そして生活はつづく

くだらない日常を書き溜めていく

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

統計検定3級

過去問を終えて 結構ボロボロ。 2級合格を目指す中で、3級で躓いていてはいけない。 ちゃんと理解して読み解けば、解ける問題ばかりなので、まずは用語の理解に注力する。 - 変数が取る値の範囲をグループ分けしたそれぞれの区間を【階級】と呼ぶ- 階級に含…

ホワイトデー

3/14はホワイドデー。 昭和50年代にお菓子業界の広告によってはじまったらしい。 男性がバレンタインデーにそわそわするように、女性もそわそわするのだろうか? まぁ、あげておいてお返しがないなんてよっぽどだろうから、基本はもらえるスタンスなのかもし…

星野源に会える

8/25(金) 名古屋ガイシホールにて行われる星野源の全国ライブに当選! 今年も源さんに会えるー!! 1月の横浜ライブは外れてしまったけど、もうそんなことはどうでもいい。 源さんのライブに行けるというだけで、いろんなことが頑張れる。 2015年の秋ぐらい…

イベントを終えて

【イベント振り返り】 ビッグエリアの東海、関西、そして神戸、静岡といったミドルエリアでも何度かイベントを行ってきたが、今までで一番きつかった。。。 立地のせいか、来場組数も今までで一番多く、事前予約なしの来場者も他のイベントと比較して、5倍以…