読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そして生活はつづく

くだらない日常を書き溜めていく

イベントを終えて

【イベント振り返り】

ビッグエリアの東海、関西、そして神戸、静岡といったミドルエリアでも何度かイベントを行ってきたが、今までで一番きつかった。。。

立地のせいか、来場組数も今までで一番多く、事前予約なしの来場者も他のイベントと比較して、5倍以上いたと思う。

当初立てた来場組数の目標値の達成はできなかったものの、ギネスの更新はできたのでそこはGOOD!

 

受付メンバーも半分が初参加ということで、開始直後はいくつかトラブルも発生してしまった。

だが、後半はそれぞれが自分の仕事内容をちゃんと理解し、円滑に受付対応を進めることができたと思う。

そして何より、「疲れたけど、楽しかった」という言葉を聞けて、今までイベント運営をしてきた側としてもとても嬉しかった。

 

Wi-Fi環境に関しては、知識不足もあり、業者やメンバーにかなり迷惑をかけてしまった。

今後別のメンバーへ引き継いでいくので、しっかりと共有しておく。しっかりと。

構築業社のいつも電話をかけてくれていた方に初めてお会いしたが、思っていたよりも若くてビックリした笑

(声だけのイメージだと40代ぐらいのおばさんだと思ってた)

 

来期もイベントをうっていくことになると思うので、少しずつでもいいから、常に改善できる状態を作っていきたい。

兎にも角にも、無事に終わってよかった。

また明日からも頑張っていこう!!