そして生活はつづく

くだらない日常を書き溜めていく

お金の使いみち

食べ物に関しては、我慢せずにお金を使ってしまう。

「しまう」と書くと悪いことのように思えるが、とくに悪いとは思っていない。 むしろ、食欲を我慢するほうが身体に悪いと思っている。

昔から「食べたい」といえばなんでも食べさせてもらっていたのもあると思う。

逆に、大して美味しくないものにお金を使いたくない。 誰でもそうだが、人一倍この考えが強い気がする。

と、言いつつも、面倒くささには勝てず、 疲れているときは、大して美味しくもないコンビニの弁当を食べたり、 冷凍チャーハンを食べたりもする。

食べ物に関しては、と最初に書いたけど、 単純に我慢することが嫌いで、欲求を満たせるなら金額を気にせずお金を使ってしまうんだと思う。

お金貯まらないやつだ。。。笑